ねこねこ食パンがスイカに変身!?期間限定フレーバーが登場

写真拡大

躍進中の高級食パン専門店「ねこねこ食パン」は、オンラインストアにて、7月31日(金)までの期間限定で新作フレーバー「ねこねこ食パン スイカ」(3400円/税・送料込)を販売。「ねこねこ食パン スイカ」1個、「ねこねこ食パン プレーン」1個、チョコペン2本がセットになっており、人気の味が夏に涼をもたらしてくれる特別仕様で楽しめる。

【写真】まるでスイカそのもの!食パンの外観もインパクト抜群

「ねこねこ食パン スイカ」は、夏の風物詩であるスイカをモチーフに試作され、SNSのアンケートでユーザーの好評を得たことから商品化が決定した。見た目はスイカそっくりだが、スイカ果汁は使っておらず、ねこねこ食パン本来の牛乳と生クリームで仕上げたミルキーな味わい。食パンの中にはスイカの種をイメージしたチョコチップをふんだんに使用しており、食べ応えもばっちりだ。

そして、どこから切ってもスイカの断面となるよう、こだわり抜かれたビジュアルにも注目!外側はスイカのしま模様を再現するために、グリーン、ブラック、レッド、それぞれの生地を組み合わせて焼き上げている。

また、食パンのかわいい形をいかして、セットのチョコペンで顔を描いたり、フルーツをデコレーションしたりといったアレンジもおすすめ。夏の手土産やプレゼントを探している人も必見の一品だ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。