できたてパスタをすぐ提供!浅草にできた「サイゼリヤ」の新業態

浅草新仲見世通り「伊麺処」

浅草駅から徒歩2分、アーケード街の新仲見世通りの一角に、スタイリッシュなイタリアンが新登場!
できたて本格パスタが、注文してから3〜5分で提供されるという“ファストカジュアル”をコンセプトにしたお店です。

スタイリッシュな店内

店名の「パスタドコ」を漢字表記した「伊麺処」のロゴは、石庭の石がデザインモチーフになっているそう。
店内は、和の世界観とイタリアのモダンな文化を融合させた、スタイリッシュな雰囲気。
観光で訪れた人も、おひとりさまも入りやすい雰囲気で、待ち合わせにもよさそうです。
カウンター席には、充電できるコンセントもあるのがうれしいポイント。
テイクアウトも可能なので、ライフスタイルに合わせて、好きなところでパスタを食べられますよ。

本格パスタがワンコインから!本格的な麺に驚くこと間違いなし

サラダとドリンクをセットした「タラコソース」

パスタは現在、7種類用意されていて、単品で500円からというファストフード価格。
一番人気は、和風パスタの代表格「タラコソース」(500円)。
漆塗り風の器というのがまさに“和”の雰囲気です。
サラッとしたクリームにタラコが和えられていて、パスタの上には大きなタラコをトッピング。
一口食べると、3分ちょっとで提供されるパスタとは思えない、つるつるしこしこのコシのある麺に驚きます!
やさしい味付けなので、ちょっと物足りないな…という方はカウンターにあるオリーブオイル、黒胡椒、パルメザンチーズ、自家製ホットソースで味変することも可能。
おもしろいのは、「べったら漬」があること。
ちょっとしたお口直しにうれしいサービスですね。

お得な「サラダドリンクセット」

単品だけではなく、セットも用意されていますよ。
単品にプラス200円で付けられる「ドリンクセット」は、300円のドリンク類から選ぶことができます。
また、「サラダドリンクセット」にすると、「ドリンクセット」に「コールスロー」(200円)がセットに。
しかも今ならオープン記念で100円引き!
パスタ単品価格プラス300円で、ドリンクとサラダがセットできるのでとってもお得です。

サラダとドリンクをセットした「ジェノベーゼ」

こちらも人気の「ジェノベーゼ」(650円)。グリーンが目に鮮やかです。
シャキッとした食感が残るグリーンアスパラガス、ロマネスコ、フレッシュ・バジルがたっぷりと入っているので、野菜もしっかりと取れるところがうれしいですね。
これには胡椒をふりかけると、味が引きしまりますよ。

テイクアウトも可能!おしゃれな紙パックがうれしい

テイクアウト用の容器に入った「トマトソース」

テイクアウト用の注文口も設けられていて、店の外から直接オーダー可能。
持ち帰りに便利な容器は、おしゃれな紙のパックで渡されます。
「トマトソース」(650円)は、イタリアから直輸入している塩気絶妙のパンチェッタが、濃厚なトマトソースにぴったりマッチ。
外には、茶道の茶席などでよく目にする赤い敷物・緋毛氈(ひもうせん)が和の雰囲気を醸し出すベンチが置かれています。
ここに座ってお箸でイタリアンなパスタを食べるのは、浅草っぽい風景かも!

新仲見世通りから直接注文可能なテイクアウト用窓口

ほかにも、「サラミ&プロジュート」、「ローストビーフ」など、ワインやビールに合うタパスメニューや、「抹茶ティラミス」などスイーツメニューもあるので、いろんなシーンで使えそうですよ。
今後、首都圏を中心に500店舗を展開していく予定だという「伊麺処」。
手軽に本格パスタが食べられるようになるのはうれしいですね。
※記事中の価格は、全て税込価格です。
■伊麺処 浅草店
住所︓東京都台東区浅草1-19-8
TEL︓03-5830-2552
営業時間︓10時30分〜20時
定休日︓無休
Text & Photo︓nanano.nana
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●ケンタッキー食べ放題が最高すぎ!3000円以下で大満足できる関東唯一のレストラン
●あのリンガーハットの新業態!「ワンボウルデリ」がヘルシーでかわいい!
●こんなお店今まであった?!イートインスペースで気軽にお茶漬けと唐揚げが楽しめる「こめらく」の新業態がオープン