EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

モデルで女優の高橋メアリージュンが2日、オフィシャルブログを更新。

福岡に行っていたことを明かし、弟でプロサッカー選手の高橋祐治が所属するJリーグ・サガン鳥栖の試合観戦したことや11月7日に生まれた甥っ子に初対面してきたことを報告した。

この日、「Fukuoka.」と題してブログを更新した高橋。「行ってみたかった「屋台」ラーメン。たまには、、、ね!」と綴り、ラーメン屋で撮影した現在第1子を妊娠中の妹でモデルのユウと夫のK-1ファイターの卜部弘嵩選手との3ショットを公開。

次に「本当にやりたい事は?」と題して更新すると、「弟家族が住む鳥栖に行くためでした!理由11月に生まれた私にとって初めての甥っ子に会いに行く 理由◆張汽ン鳥栖ホームで応援!」と福岡に行った理由を明かした。

高橋らが応援した試合は惜しくも負けてしまったが「次回必ず勝ちましょう!!!」と激励し、「ユウとヒロくんと。こんな貴重なところに立たせて頂き本当にありがとうございました!芝生の匂いが心地よかったです。」とサガン鳥栖のユニホームを着てフィールドに立つ高橋とユウ、卜部の後ろ姿も公開した。

続けて、「そして…ついに会えましたよ…甥っ子に…!」と綴り、「写真や動画はたくさん見てたのですが会うのは初めて…芸能人に会うってこんな感覚?生甥っ子やばい…可愛すぎて…オーラがすごかったです。」と興奮冷めやらぬ様子。普段は子供に好かれやすいという高橋だが、「初っ端、ギャン泣きくらいました。笑 新しい抱き方をしてしまったからかな…と言い訳。。でもすぐに落ち着いてくれてスヤスヤと眠ってくれました。」と甥っ子との初対面の様子を綴った。

会う前から送られてきた甥っ子の写真を即“待ち受け”に設定したりとメロメロになっていた高橋は、「いやー、可愛い!!!ずっと見てられます。」「母親のあきちゃんにも弟にも似てる。つまり、美形です。(おばバカ、姉バカです。笑)本当に幸せでしたよ」と絶賛。「この先表情が増えたり、立ったり、話したり…楽しみがいっぱいで。一緒に来てた妹・ユウのお腹も大きくて、「同学年だね」って話してたりして。私、胸いっぱいです!」と嬉しそうに綴り、「もうすごく幸せなので「幸せになりたい」と思えてないです。あ。でもそっか。「幸せになってほしい」と思うから、そうならないと幸せじゃないので「幸せになってほしい」=私にとって「幸せになりたい」 なのか。だとすると、私、まだまだ幸せになりたいです!「幸せ」と言いすぎて、幸せってなんなのかよく分からなくなってきましたね。(笑)」と自身の“幸せ”についても言及しつつ、「甥っ子たちの夢ができた時や救いが必要な時に手を差し伸べれるように私は…働く!!!笑」と断言。

また、自身の恋愛については「なんかこのままでは「仕事が恋人」って言いそうな怖いテンションになりそうですが、全然そんな事はなく、私もスローペースですが 焦らず人生のパートナーを見つけたり、女性としての幸せも大切にしたいと思っているのでご安心下さい^ ^」と綴った。

しかし、「今は一番旅がしたい」という高橋。「本にも書きましたが、実家の借金返済でお小遣い制の時は旅なんてできなかったのですが、今は自分で管理できるようになり、ようやくチョコチョコ旅に行けるようになりました。」とし、「いつの間にか30代になっていましたが、まだまだ30代と思ってアクティブに過ごしたいなと思います。」と心境を明かした。

最後は「皆さんは自分が一番したい事、何ですか?」と問いかけ、「みんながこうだからこうしなきゃじゃなく、あなたが本当にしたい事をする事で自信に繋がり自分をもっと好きになってほしい。あなたにとっての幸せに繋がる行動を諦めずにしてほしいなと思っています。」「Difficult?yes, impossible? NO.」と自身が好きな言葉でブログを締めくくった。