「子どもが川に落ちたかもしれない」と通報 温泉施設で5歳児が行方不明…家族と入浴中に 鹿児島・霧島市
『news every.』の「ミダシ」が気になるニュース。「温泉施設で5歳児が行方不明 家族と入浴中に」についてお伝えします。
◇

22日朝、鹿児島県霧島市の温泉施設の周辺では、警察による捜索が続けられていました。行方不明になっているのは、田中嶺臣さん(5)です。
21日午後3時半すぎ、温泉施設の従業員から「子どもが川に落ちたかもしれない」と110番通報がありました。
現場は、霧島市の温泉施設「かれい川の湯」。すぐそばには、川が流れています。
◇

当時、嶺臣さんは家族と一緒に貸し切り型の浴室に入浴していました。先に脱衣所に行った両親が数分間目を離したすきに、浴室から姿が見えなくなったという嶺臣さん。警察が到着した時には、浴室の窓は開いていたといいます。
窓の向こう側には川が流れていますが、支配人によると、建物と川の間に柵はなかったということです。
警察と消防は、嶺臣さんが浴室の窓から外に出たとみて、周辺を捜索。情報提供を呼びかけています。
■霧島警察署
0995-47-2110
