日本代表がユニフォーム姿で集合写真を撮影! 左ひざ負傷中の久保建英も姿を見せる…南野拓実は「8」吉田麻也は「22」を着用
グループステージ第2節のチュニジア代表戦は、4得点を挙げて快勝した。試合翌日の21日午後にチャーター便でメキシコ・モンテレイからナッシュビルに戻り、同日は室内でリカバリートレーニングを実施している。
22日の練習は冒頭15分公開から全公開に変更となった。ラダーやボール回しなどの基礎メニューを終えると、GK鈴木彩艶を除くチュニジア戦にスタメン出場したフィールドプレイヤー、吉田麻也、南野拓実はランニングで調整。残ったメンバーはパスアンドコントロールやミニゲームで汗を流した。
また練習前にはユニフォーム姿で集合写真を撮影。左ひざ負傷からの早期復帰を目指す久保建英も姿を見せた。南野は8番、吉田は22番のユニフォームを着用し、選手28名+監督・スタッフで撮影を行った。
スウェーデンとのグループステージ第3節は、6月26日(金)日本時間8時キックオフ。NHK総合、BSプレミアム4Kで全国生中継、NHK ONEとDAZNでライブ配信される。
取材・文=三島大輔(サッカーキング編集部)
