この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

クルマ買う系YouTuberのワンソクTube氏が、「【買って良かった5つ! 覚悟が必要4つ!】マツダNDロードスター納車1年評価! 人生でロードスターに乗れる幸せとは? | MAZDA ROADSTER(MX-5) S Leather Package」と題した動画を更新。マツダの新型ロードスターNDに関する1年にわたる評価を語った。

動画では、納車から1年が経過した今、ワンソクTube氏が感じた良かった点と覚悟が必要な点について詳細に言及している。

ワンソクTube氏はまず、「めちゃくちゃかっこいい」外観デザインに対する満足感を語り、黒のボディにベージュのホロと内装のカラーコーディネートを絶賛。「私が購入したタイミングでこの内外装が出ていたのは本当にラッキーだった」と述べ、出会いのタイミングを大切にする重要さを強調した。

さらに、ロードスターの走行性についても言及。特にマイナーチェンジされたナビシステムの進化を挙げ、「ボイスコントロールで目的地設定ができる」というポイントを高く評価。日本のナビのタッチ対応していない点を補う技術として非常に画期的だと述べている。

一方で、苦悩が伴う点もしっかりと説明している。特に「助手席の居心地が良くない」とし、同乗者の理解が必要であることを指摘。加えて、シートポジションの限界や収納スペースの不足により、実質的に「一人乗りとして割り切る覚悟が必要」と語る。

動画の最後に、ワンソクTube氏は「今の環境の中で乗れる時間を大切にしたい」との思いを語り締めくくった。ガソリン車が少なくなりつつある現代において、乗りたい車に乗ることの大切さを改めて視聴者に訴えかけていた。

チャンネル情報

"日本最大級のクルマ系YouTuber。気になるクルマは買ってレビュー!動画は毎日更新! 一人の消費者としてクルマを買い、良いところだけでなく、気になるところも徹底的に評価します!"