『スーパーナチュラル』前日譚、主演2人がジェンセン・アクレスを賞賛

写真拡大 (全2枚)

15シーズンにわたって放送された超常現象アクションドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』。今秋、米CWにて放送予定の前日譚ドラマ『The Winchesters(原題)』について、主演2人がコメントした。米TV Lineが報じている。

『The Winchesters』でウィンチェスター兄弟の両親、ジョンとメアリーの若き日を演じるのは、ドレイク・ロジャー(『The In Between(原題)』)とメグ・ドネリー(『ゾンビーズ』)。

ドレイクはインタビューで、「ジョンを演じられてとても光栄です。小さい頃に兄がこの作品を教えてくれて、シーズン4の頃から見始めました。大ファンです。ですので、この役の話がきたときはとても嬉しかったです。本作はオリジナル版の世界観の中にあるので、真剣に受け止めて作品に臨まないといけません」と本作への意気込みを語っている。

メグもまた、「オリジナル版はシーズン1から見ています。ホラーはあまり得意ではありませんが、母と一緒にビクビクしながら見ていました。撮影の時でも少し怖かったです。『スーパーナチュラル』のファンは、とても忠実で素晴らしいので、そのような作品に関われてとても嬉しいです」と述べた。

2人の最初の出会いは "超常的な可愛らしい出会い "

本作は「ジョンがメアリーと出会い、2人の愛だけでなく世界を救うために、どのようにすべてを賭けるかという壮大で知られざる愛の物語」だと解説されている。もちろん、オリジナル版のファンは2人の最初の物語をすでに知っているが、「我々は、皆さんが全く予想しないようなクールな方法でその物語をお見せするつもりです」とドレイクは語り、2人の最初の出会いは "超常的な可愛らしい出会い "であると付け加えている。

また、ドレイクとメグはウィンチェスター兄弟の両親を演じるにあたり、それぞれのキャラクターを本家で演じた俳優に注目。ドレイクは、ジェフリー・ディーン・モーガンが演じる大人のジョンからインスピレーションを得たといい、「彼は肖像画のようなものです。彼のジョンが完成形なのです。なので、私はその絵ができるまでの過程を描きます。彼は間違いなく、私のために道を切り開いてくれた存在です。私もジェフリーのファンですから、洋服も真似てみたりしていました」と明かしている。

さらに2人は撮影中、ディーン・ウィンチェスターを演じ、本作では製作総指揮&ナレーターを務めているジェンセン・アクレスにも指導を仰ぐことができたと話す。

「ジェンセンは兄のような存在でした。実際には僕の息子になる人ですけどね(笑) 彼が僕たちの基盤になっています。パイロット版では毎日撮影現場にいて、とても協力的でメモをくれたり、私たちが知らないような世界観のことを教えてくれたりしました。そのようなアドバイスを受けて、本当に助かりました」

『The Winchesters』は今秋CWにて放送予定。(海外ドラマNAVI)