全国的に梅雨入りし、安定しない天気が続いていますね。外出の予定も思うように立てられず、もどかしい気持ちでいっぱいという人も多いでしょう。

今週のセブンイレブンでは、おつまみにぴったりな絶品メニューが多数登場!梅雨の今こそお酒と美味しいご飯を買い込んで、「おうち居酒屋」を楽しんでみては?

2022年6月の新作5品まとめ(6月21日〜6月27日)

本記事ではセブンイレブンで購入できるお弁当や惣菜などの新作情報をご紹介。旅気分を楽しめるお弁当や、韓国風味がクセになる冷奴など様々な新作が登場しています。

「セブンイレブン 2022年6月の新商品」

「肉増し 特製ロースかつ丼」(604円)

「肉増し 特製ロースかつ丼」(604円)

価格 : 604円

販売地域 : 東北、関東、静岡県、中国、四国

一鍋毎に調理した本格的なロースかつ丼です。

「10種具材の旨み 野菜ちゃんぽんスープ」(345円)

「10種具材の旨み 野菜ちゃんぽんスープ」(345円)

価格 : 345円

販売地域 : 東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿

鶏と豚をあわせたガラスープに、魚介の旨みが溶け込んだコクのあるちゃんぽんスープです。高温短時間で炒めた、香ばしく食感の良い野菜をたっぷり盛り付けました。

「たんぱく質が摂れる やみつき韓国風冷奴」(345円)

「たんぱく質が摂れる やみつき韓国風冷奴」(345円)

価格 : 345円

販売地域 : 東北、関東、新潟県、山梨県、静岡県

旨辛でさっぱりと食べられる韓国風の冷奴です。具材にはキムチや肉味噌、ナムルを盛り付け。酸味のあるピリ辛たれときざみのりをかけてお召し上がりください。

「炭火焼塩だれホルモン」(399円)

「炭火焼塩だれホルモン」(399円)

価格 : 399円

販売地域 : 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

国産のもつ、レバー、ハツの豚ホルモンを炭火で香ばしく焼き上げた商品です。塩だれと絡め、香ばしく風味の良い味わいに仕上げました。

「磯香る!10品目のあさりだし炊き御飯」(429円)

「磯香る!10品目のあさりだし炊き御飯」(429円)

価格 : 429円

販売地域 : 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県

駅弁や釜めしを食べたような「旅行気分」を味わえるお弁当です。あさりの旨みたっぷりの煮汁で炊いたご飯に10品目の具材を盛り付けた仕立て。

まとめ

6月21日(火)発売の新商品は、「たんぱく質が摂れる やみつき韓国風冷奴」や「炭火焼塩だれホルモン」など、お酒に合うお惣菜がラインナップ。〆に「10種具材の旨み 野菜ちゃんぽんスープ」を飲めば、疲れた胃に癒しと栄養を流し込んでくれそうですね。

エネルギーをたっぷり補給したい日は「肉増し 特製ロースかつ丼」がおすすめ。まるで駅弁のような「磯香る!10品目のあさりだし炊き御飯」は、家にいながら旅行気分が味わえる絶品商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

その他商品はこちらをチェック : 今週の新商品|セブン‐イレブン〜近くて便利〜

※画像は公式ホームページより引用

いけたらいくわ いけたらいくわ ウェブメディアの広告制作を経て、都内でOLをしながら、ほそぼそと執筆活動を行う。妄想や、日常に感じたことを言葉にするのが得意。 この著者の記事一覧はこちら