日向坂46・松田好花泣く、麒麟川島「全部若林のせい」
番組のスイーツのコーナーで、世界的パティシエ・辻口博啓氏が取り上げられ、「2年後にするパティシエでない仕事は?」というクイズが出る。
松田は最初に手を挙げ「大学教授」と答えると、実はこれが正解。バラエティ番組的にすぐに答えてしまったことに動揺したのか、松田は正解したご褒美のお菓子を食べる時も焦った様子を見せ、突然泣き出してしまうことに。
川島の言葉「全部若林のせい」はSNSのトレンドとなり、「全部若林のせい、笑える」「全部若林のせいw 今日のラヴィット!神回」「ぼる塾も川島さんもみんなフォロー優しかった」「このちゃん、本当に癒される」といった反応が上がっている。
なお、番組の最後に行われた占いコーナーで松田は1番運勢がよいという結果となり、全員でお菓子を食べられる権利も獲得。ガッツポーズで喜ぶ松田に、川島は「やったーというより、よかったーと思いました」と松田の幸運に胸をなで下ろした。
