ダイソーにある黒いメッシュポーチが「優秀」だとSNSで大好評です。

カバンをすっきりさせたい人はとくに必見です。

汚れも目立ちにくい

ダイソーで販売され、好評のメッシュポーチは、横23×縦10cmの横長サイズ。注目は2cmの薄さ!

このスリムでありながらしっかり収納、カバンにスッと入ってかさばらないのが良いと人気を集めています。コスメはもちろん、文具やお菓子などを入れても〇。

SNS上では、こんな感想があがっています。

「化粧品ポーチなんだけど薄いのにいっぱい入る!化粧品ポーチかさばるの大嫌いだったんだけど...これでスッキリ」
「買ってみたら中が見えて汚れにくくて何より薄い!!!優秀すぎ!!!!!化粧ポーチに最適だった!」
「薄いから通勤カバンにすっと入る」
「外から何が入ってるかわかるのにクリアポーチみたいに汚れを気にしなくていい」

実際、コスメを詰めてみました。

今回入れてみたのは、コンパクトミラー、パウダーファンデ、ネイル2本、櫛、単色アイシャドウ2つ、チーク、リップ、アイブロウ、コンシーラー、ハイライトなど。

形状も大きさも違う16個のアイテムです。

入れてみると、思った以上に入り、スッキリ!! ケース自体はとても軽く中身も見えるので"捜索"の手間も省けます。また、コスメの汚れがうつっても黒なので目立ちにくいというのも助かります。

バッグにスッと入るのが気持ちいいです。

これで税別100円はSNSの口コミ通り「最高」で「ほんとに良かった」アイテムでした。

お店で見つけたらぜひ手に取ってみて。