プラス1食材でスペシャルに!「とろろ丼」アレンジ3選
ごはんととろろとあと1品!
擦った山芋をごはんの上に乗せて食べると美味しいですよね。定番レシピはわさびや海苔をまぜるという方が多いのではないでしょうか。今回は、さらにとろろごはんを美味しくするプラス1品のレシピをご紹介します。
ごはんがすすんで止まらない
プラス1品で、こんなにも美味しさが倍増するなんて!
ご飯が進む!ネギトロとろろ
ご飯が進む!ネギトロトロロ
by noriran
これでもかとご飯が進む!ネギトロトロロ!
ネギトロトロロというカタカナが可愛くないですか?(笑)
丼でがっつりどうぞ!
甘辛牛肉のとろろ丼

甘辛牛肉のとろろ丼
by モーリーママ
がっつり食べたい時に♪牛肉が先になくなっても残りのタレととろろでご飯が進みます♡
わさびがピリッ☆とろろチャーシュー丼

ワサビ山かけチャーシュー丼
by sharkyyoshi
とろろとワサビのおかげでさらっと食べられます(^-^)
食べなれているはずの「とろろ丼」が、全く違った食べ物に大変身!
こんな食べ方があったなんて! という驚きとともに箸が進みまくりです。(TEXT:上原かほり)
