日本橋高島屋S.C.でリアル謎解きゲームが無料で楽しめる!期間限定イベント「ハロウィーンと優しいイタズラ」

写真拡大 (全4枚)

◆日本橋高島屋S.C.でリアル謎解きゲームが無料で楽しめる!期間限定イベント「ハロウィーンと優しいイタズラ」

上/日本橋高島屋S.C. 下/※過去開催の様子
2019年10月19日(土)から31日(木)にかけて開催される日本橋高島屋S.C.×リアル謎解きゲーム『ハロウィーンと優しいイタズラ』は、おしゃれな商業施設の中でオリジナルの無料ゲームが楽しめるイベント。制限時間がないので、日本橋高島屋S.C.の新館・本館をめぐりながら、謎解きの合間にショッピングや食事ができるのもいいところ。いつもとはちょっと違う視点で、ハロウィンを体感しよう。


新館地下1階受付 ※過去開催の様子
ハロウィンにちなんだ物語の主人公となって謎を解く!
リアル謎解きゲームは、参加者が物語の主人公になって舞台となる会場に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ミッションクリアを目指す体感型のイベント。

今回は日本橋高島屋S.C.の新館・本館を舞台に、ハロウィンにちなんだ物語が展開する。ストーリーは、日本橋高島屋S.C.にやって来た参加者が、不思議な女の子に声をかけられるところからスタート。「お菓子を持っていないなら、イタズラしてもいい?」と言われ、あるイタズラ(魔法?)を仕掛けられる。元に戻すには、謎を解かなければ!

参加希望者は、イベント開催時間である10時30分から19時30分(最終受付:19時)の間に、日本橋高島屋S.C.新館地下1階の受付で配布される無料の謎解きキットを入手すれば、いつでも好きなタイミングで始められる。

プレイ時間の目安は、謎解きに慣れていない人でも1〜2時間程度。子供と一緒でも遊べる内容なので、ぜひ気軽に参加して。


屋上庭園
舞台となる新館・本館には屋上庭園など見どころいっぱい
日本橋高島屋S.C.には、百貨店建築として初めて国の重要文化財に指定された「本館」、2018年9月に開業した115店舗の専門店が集まる「新館」、都内では最大級となる約6000屬硫鮎緜躅爐覆鼻見どころも多い。

ストーリーに沿って、謎解きキットを手がかりに新館や本館をめぐりながら、ハロウィンのイベントを体験できる。ゲームはいつ始めてもいいし、謎解きには制限時間もないので、途中で買い物をしたり、ランチやカフェタイムをとるのも自由。

ひとりでゲームに没頭するもよし、彼や女友達と話し合いながら謎解きするもよし。無料で楽しめる体験型のハロウィンイベントを満喫しよう。