『デビアスなメイドたち シーズン1』

写真拡大

大ヒットドラマ『デスパレートな妻たち(以下、デス妻)』のマーク・チェリーが企画・脚本・製作総指揮を手がけた『デビアスなメイドたち』は、『デス妻』のキャストが多く出演していることでも話題の、ファンならば一度は見ておきたい作品の一つ。そのシーズン1が9月2日(水)よりDVDレンタル・デジタル配信開始となるが、今回、リリースに先駆け予告編も公開された。

【関連記事】『デビアスなメイドたち』解禁された予告映像はコチラ!

本作は、高級住宅街ビバリーヒルズの豪邸で働く主人公マリソルを始めとするメイドたちを通し、愛憎渦巻くスキャンダラスなセレブの日常を描くサスペンスドラマ。ビバリーヒルズの豪邸、パウエル家でセレブが集うパーティーの真っ只中に、屋敷で働く若いメイドのフローラが殺害され、ウェイターの若者が容疑者として逮捕された。数日後、マリソルという新しいメイドが隣宅のスタッポード家にやってくる。メイドらしからぬ教養ある言葉遣いをするメリソルに家主も戸惑うが、完璧な仕事をする彼女はすぐに一目置かれ、やがて殺人事件後にメイドが決まらず困っていたパウエル家の家事も手伝うことに。マリソルは、両家を掛け持ちし、忙しく働きながらも、近所のメイドたちとも打ち解け、フローラ事件の情報を集め始める。はたして、彼女は何者なのか...。

主人公のマリソルを演じるのは、『アグリー・ベティ』で主人公ベティの姉ヒルダ役を演じて一躍人気者になったアナ・オルティス。知的でかっこいいメイドを演じて注目を集める。

解禁された予告編では、セレブの華やかな生活とともに、スキャンダル満載な生活の様子やメイドそれぞれの持つ野望や思いが映される。マリソルを始め、それぞれのメイドたちがどうなっていくのかも気になるところだが、目を引くのはメイドたちの可愛くてかっこいいファッション。カラフルな色をうまく使ったカジュアルファッションや、それとは対照的にシックで大人っぽいワンピース姿など、登場するメイドたちは全員がおしゃれでセクシーで、ファッション的にも見ていて楽しい作品といえよう。

『デビアスなメイドたち シーズン1』は9月2日(水)よりDVDリリース&デジタル配信開始。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『デビアスなメイドたち』シーズン1、9月2日よりDVDリリース&デジタル配信開始!日本初上陸! 『デビアスなメイドたち』シーズン1、「ひかりTV」VODにて11月27日(木)、配信スタート!エヴァ・ロンゴリア製作総指揮のドラマ『Devious Maids』放送スタート