【函館12R】園田から転入の無敗馬ディナンが中央初勝利!鮮やか逃げ切りV

写真拡大

 6月20日、函館競馬場で行われた12R・3歳上1勝クラス(ダ1700m)は、舟山瑠泉騎乗の1番人気、ディナン(牡4・栗東・杉山佳明)が快勝した。1.3/4馬身差の2着にリュウカルネ(牡3・美浦・伊藤圭三)、3着に2番人気のゴールドブレイズ(牡3・美浦・浅利英明)が入った。勝ちタイムは1:44.7(良)。

【レース動画】園田から転入の無敗馬が快勝…函館12R地方3戦3勝の実力示す

 舟山瑠泉騎乗の1番人気、ディナンが鮮やかな逃げ切りで中央初勝利をマークした。同馬は今年3月に園田でデビューし、3戦3勝の成績で中央へ転入。園田では7馬身、6馬身、9馬身差と圧倒的なパフォーマンスを見せていた。この日もスタートから先手を奪い、半馬身ほどのリードを保ちながらレースを主導。自分の形に持ち込むと、直線では後続の追撃を受けながらももうひと粘りを見せた。最後まで先頭を譲ることなく押し切り、無傷の4連勝を達成。地方で見せていた能力の高さを、中央の舞台でも証明してみせた。

ディナン 4戦4勝
(牡4・栗東・杉山佳明)
父:ナダル
母:サンソヴール
母父:キングカメハメハ
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム