80分から出場の三笘薫が追加点を演出!10位ブライトン、降格圏バーンリーを2−0撃破で3連勝!オフサイドで2度失点を回避
開始6分、アンソニーネットを揺らされるも、非常に際どいオフサイドで事なきを得る。
いきなりの失点を免れたブライトンは、43分に先制点を奪取。グロスが左サイドからグラウンダーのクロスを上げ、ヴィーファーが押し込んだ。
1点リードで折り返すと、49分に名手ウォード=プラウズのFKから、ハンフリーズにこぼれ球を詰められるが、またもオフサイドに救われる。
結局、2−0でタイムアップ。オランダ代表MFの2発、そして先日のイングランド戦で決勝点を挙げた日本代表MFの活躍もあり、ブライトンが3連勝を達成した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】80分から出場の三笘薫、89分に確かな仕事!見事に追加点を演出
