ランジャタイ、「浦安鉄筋くだらね〜展」アンバサダー就任
二人は、『週刊少年チャンピオン』に連載されていた浜岡賢次さんのギャグ漫画『浦安鉄筋家族』の連載30周年を記念した展示会のアンバサダーに抜擢されていた。
国崎は「子どもの頃から読んでいた作品。30年経って、浜岡さんにもお会いすることも出来たので、なおさら感慨深いです。浜岡さんは、端正な顔立ちをされていました」と報告し、笑わせた。
そして、自身の笑いの礎は「3本柱です」といい「V6さん、漫☆画太郎さん、そして、浜岡賢次さんです。感謝しています」と妙な例え方も告げて、笑いを大きくしていた。
同展は、東京池袋・PARCO FACTORYにて、あす9月23日から11月19日まで開かれている。
▼ (左から)伊藤幸司、国崎和也


■関連リンク
『浦安鉄筋くだらね〜展』…案内WEBページ
