AOA出身のクォン・ミナがSNSを閉鎖…渦中の“二股彼氏”は「もう関わりません」と宣言

写真拡大

K-POPガールズグループAOA出身のクォン・ミナが結局、自身のSNSを閉鎖した。

【写真】クォン・ミナが“美背中”を全開

8月1日、クォン・ミナは自分のインスタグラムアカウントを閉鎖した。現在の当該アカウントにアクセスすると、「ページが使用できません。クリックしたリンクが正しくないか、ページが削除されました」と表示される。

クォン・ミナは2020年7月、AOAリーダーのジミンのいじめでグループを脱退したと明かした。彼女は、「ジミンのいじめで父親のお見舞いにも行けず、苦しい日々を送った」と打ち明けた。その暴露が論議を呼ぶと、ジミンはAOAを脱退し、芸能界活動を中断した。

また彼女は最近、SNSを通じて一般人の恋人を公開した。しかし直後に、お相手の男性の「二股議論」に巻き込まれ、彼氏との別れを伝えながらSNSを中断した。二股疑惑については、最初は「事実無根」と否定したが、交際相手が元恋人と交わした会話の内容が公開されたことで疑惑を認め、謝罪の意を示した。

二股疑惑を当初否定したことから、クォン・ミナのジミンにいじめられたという主張にも疑問の声が上がったりもした。クォン・ミナは「しばらく自粛する」と明らかにしたが、なおもSNSを通じた暴露を続けた。

(写真=クォン・ミナInstagram)

7月29日、渦中のクォン・ミナが自宅で出血多量の状態で発見されるというニュースが伝えられ、大きな衝撃を与えた。一命をとりとめたクォン・ミンアは現在、病院で治療中だ。

二股疑惑の当事者、元彼氏が立場を発表

クォン・ミナが極端な選択を試みる一方で、“二股論争”を起こした元恋人A氏が自分の立場を明らかにした。

A氏は7月31日、自身のソーシャルメディアを通じて「幼いという年齢でもないのに、好奇心で芸能人と浮気をしたことに対して、当然受けるべき批判であり、口が十あったとしても返す言葉がありません」とし、「私の軽率な行動で事が大きくなり、事実ではない記事内容や悪口に対しても、何の釈明もなしに受け入れるのが正しいと思っていました」と話した。

続いて「今になってこのような文章を書く理由は、私が沈黙すればするほど、事態が悪化して状況が悪くなることを感じたためです」とし、「私がクォン氏としばらく一緒に過ごしている間、なぜ彼女に頬まで殴れたのかが率直にわからないし、一緒に過ごしている間、ご飯を奢ってくれたり、一般的な服を何着か買ってくれたりしたことと、酒に酔っていたときに、ルイ・ヴィトンのブレスレットを私にくれたこと以外に、金銭的に何かを貰ったことはありません」と話した。

「沈黙を貫くだけではなく、ただクォン氏と話が通じないと思っていました。私が何を言っても、“私が加害者だ”で“私が被害者だ”と言うので、正直それ以上何を言えばいいのかよくわかりませんでした。このことがあってからは、私も精神的に参ってしまい、精神科に通いながら、薬を飲んでクォン氏からの連絡に返事を返さないで過ごしてきました」と話した。

A氏は「クォン・ミナが極端な試みをした後、クォン氏の母親からメッセージが届いた」とし、「クォン氏の手術写真や血まみれの写真が20通ほど送られてきた。写真がかなり衝撃的でしたので、この写真は添付しない。私が沈黙を貫いた結果のようで、あまりにも罪悪感を抱き、多くの人が私に“殺人者”というメッセージを送ってきて、これからどう行動すればいいのか混乱している」と語った。

彼は「自分が浮気をしたことについては、一生後悔しながら生きていく。また、これからはクォン氏とは絶対に関わらない。多くの方々にご迷惑をかけて申し訳ない」と語った。

グループ内のいじめ論争を発端に、数々の衝撃暴露、そして浮気疑惑、衝動的な行動と、クォン・ミナと関連した騒動に終わりはくるのだろうか。

A氏のコメント全文は、以下の通り。

幼いという年齢でもないのに、好奇心で芸能人と浮気をしたことに対して、当然受けるべき批判であり、口が十あったとしても返す言葉がありません。

私の軽率な行動で事が大きくなり、事実ではない記事内容や悪口に対しても、何の釈明もなしに受け入れるのが正しいと思っていました。多くの方々が、釈明を要求する状況でも、私は一度も誤解を解くために公式な立場を明らかにすることはありませんでした。今になってこのような文章を書く理由は、私が沈黙すればするほど、事態が悪化して状況が悪くなることを感じたためです。

私がクォン氏としばらく一緒に過ごしている間、なぜ彼女に頬まで殴れたのかが率直にわからないし、一緒に過ごしている間、ご飯を奢ってくれたり、一般的な服を何着か買ってくれたりしたことと、酒に酔っていたときに、ルイ・ヴィトンのブレスレットを私にくれたこと以外に、金銭的に何かを貰ったことはありません。

私の最初のコメントも、クォン氏が修正して公開しました。

その後、(クォン・ミナの)所属事務所から「別れてから出会ったのか」と聞かれたとき、クォン氏からそう言えと言われて、別れてから会ったと録音してもらいました。そして、浮気記事が炎上したとき、心配でフォロワーが増えたと思ったら、アンチだったと知り、どうするのかと聞いたら、クォン氏は良く考えろと、後で利用することができると言っていたのに、カカオトークではどうしてこのようにいうのか理解できません。

その後、私が2度目のコメントをアップしましたが、本人が気に入らなかったのか、お前は私に申し訳ないと思わないのか?というような連絡が何度もきました。

沈黙を貫くだけではなく、ただクォン氏と話が通じないと思っていました。私が何を言っても、私が加害者だと言い、私が被害者だと言うので、正直それ以上何を言えばいいのかよくわかりませんでした。このことがあってからは、私も精神的に参ってしまい、精神科に通いながら、薬を飲んでクォン氏からの連絡に返事を返さないで過ごしてきました。
寝て起きたらクォン氏からは電話とカカオトークが、クォン氏の母親からはクォン氏の手術写真や、床に血が流れた写真が20枚ほど送られてきました。写真がかなり衝撃的でしたので、この写真は添付しません…。私が沈黙を貫いた結果のようで、あまりにも罪悪感を抱き、多くの人が私に殺人者というメッセージを送ってきて、これからどう行動すればいいのか混乱しています。

自分が浮気をしたことについては、一生後悔しながら生きていきます。また、これからはクォン氏とは絶対に関わりません。

多くの方々にご迷惑をかけて申し訳ありません。