『NCIS』ゲイリー・コールの出演が正式決定!あのキャストはレギュラーに昇格

写真拡大

米CBSの大ヒット長寿犯罪捜査ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン19に、レギュラーとして登場するのではないかと報じられていたゲイリー・コール(『グッド・ワイフ』『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』)の出演が決定し、あのキャストがレギュラーへ昇格することも明らかとなった。米TV Lineが報じている。

6月22日(火)にCBSが、ゲイリーがFBI特別捜査官のオールデン・パーク・パーク役でレギュラー出演することを発表。シーズン19では、これまで主役だったマーク・ハーモン演じるリロイ・ジェスロ・ギブスの登場回数がかなり減少することも報じられたが、CBSはパーク捜査官がギブスの代わりではないと強調した。

そして、シーズン18で2話にわたり、 REACT(地方武力行使チーム)のジェシカ・ナイト捜査官役でゲスト出演していたカトリーナ・ローがレギュラーに昇格したことも明らかになった。ナイトは人質交渉を専門とし、日々スキルと正確さをもってリスクの高い任務にあたり、頭の回転が速く運動神経抜群。かなり粘り強い性格でもあり、ユーモアのセンスも持ち合わせているというキャラクター。

ncis_cbs(@ncis_cbs)がシェアした投稿

ゲイリーの参加とカトリーナのレギュラー昇格について、ショーランナーのスティーヴン・D・バインダーが声明で次のように述べている。「私たちはまだ1カットも撮影していませんが、レギュラーキャストにゲイリー・コールとカトリーナ・ローが加わったことで、すでに過去最高のシーズンの一つになりつつあります。シーズン19の撮影に入り、400話を超えるエピソードで愛着を持つようになった世界を、さらに活気づけるために加えたストーリーや新しいキャラクターの登場にワクワクしています」と、新シーズンにかける意気込みを語っている。

シーズン18ではレギュラーキャスト二人が降板しており、シリーズに新たな風が吹き込みそうだ。なお、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン18が7月6日(火)22:00よりFOXチャンネルにて日本初放送となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ゲイリー・コール ©FAM020/FAMOUS