ハッピーセットに「たまごっち!」が登場

写真拡大

   日本マクドナルドは、人気キャラクター「たまごっち!」のおもちゃがセットになったハッピーセットを2010年11月5日から順次発売する。

   男の子向け、女の子向け全8種類がある。男の子向けのものは、「まめっち」「くちぱっち」などキャラクターがかっこいいレーシングカーに乗っているデザインだ。キャラクターを座席部分にセットし、車体後部にキーをさすと、勢いよく走り出す仕掛けだ。

   女の子向けのものは、「ハピハピっち」のポップコーン屋さん、「ちゃまめっち」のハンバーガー屋さんなどを用意していて、本体にはしゃべったり、光ったりする楽しい機能つきだ。なお、おもちゃは11月5日販売のものと、11月12日販売のものがある。ハッピーセットの価格は420円〜490円。

   また、週末限定キャンペーンとして、11月6日・7日、13日・14日の4日間は、ハッピーセット購入者にオリジナル「データカードダス&シール」や「スペシャル両面ポスター」のプレゼントを用意した。そして、11月1日から25日まで期間限定で、マクドナルド相模原トイザらス店2階には、「たまごっちランド」をオープンする。たまごっちが暮らす街「たまごっち TOWN」をモチーフにして店内を装飾。ハッピーセットのおもちゃで遊べるエリアや店舗限定アイテムの配信などを行うという。

   ※おもちゃには数量の限りがあり、なくなり次第終了<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!