【函館5R・2歳新馬】単勝1・8倍の1番人気コックニーは2着に敗れる 横山武史騎手「まだ体が緩いです」
6月21日の函館5R・2歳新馬(芝1200メートル)が行われ、単勝1・8倍の1番人気に支持されたコックニー(牡、美浦・田中剛厩舎、父タワーオブロンドン)は2着に敗れた。
好発からすんなり2番手を確保。逃げたフェリチタを捕まえに行ったが、直線は離されてしまい差は広がっていく。勝ち馬から3馬身差の2着に敗れたが、3着馬には2馬身差をつけて、能力の一端を見せることはできた。
鞍上の横山武史騎手=美浦・鈴木伸尋厩舎=は「新馬向きではないなかで、頑張っています。まだ体が緩いですし、(良くなるのは)時間がかかりそうです」と振り返った。
