エスカレーターあるよ


▶▶この作品を最初から読む

ちょっと前に夫婦になったばかりなのに、もう親になるんですか!?

月間PV数が1000万を超えるブログ「えむふじんがあらわれた」を運営するのは、笑いと感動と驚きが詰まった家族の日常にほんのり彩りを加えたマンガを掲載しているえむふじんさん。

後に3人のお子さんの親となるエムモト家のご夫婦ですが、妻・えむふじんさんと夫・えむおさんは交際0日婚を果たしたのち、初々しい新婚生活を満喫しながらも待望の赤ちゃんを授かることとなります。そんな新婚生活で起きる生活感のズレや妊娠生活で、ほんの少しずつズレが生じていき…?

果たして二人はどう乗り切って、今の幸せな形を築いていったのか!?

笑ってハラハラして心にしみる、二人の絆がさらに強くなっていく様子に胸がいっぱいになるエピソードをお送りします。

※本記事はえむふじん著の書籍『夫婦レベル1、親レベル0』から一部抜粋・編集しました。

■戌の日

今度の日曜日時間ある?


いぬの日って何?


妊婦さんっぽい人多いね


エスカレーターがあるんですか!


少し大きくなってきたなあ…


■戌の日の思い出

これでお水飲むんかなって思ってた


なんかみんな初々しいなあ


そんなにいらんて


腹帯ってこんな感じなんや!


性別が逆?


男の子やから女や!


著=えむふじん/『夫婦レベル1、親レベル0』