「なんで?なんでないの?」 消えた盛り塩 試合前に急いで“清め直し”てドラゴンズ4連勝 29日は“盛り塩効果”発揮されず
28日の試合前、ドラゴンズにアクシデントが…!
【写真を見る】「なんで?なんでないの?」 消えた盛り塩 試合前に急いで“清め直し”てドラゴンズ4連勝 29日は“盛り塩効果”発揮されず
(松中信彦コーチ)
「なんで?なんで?なんでないの?」
そう、“あるもの”がベンチから消えていたんです。それが…「盛り塩」!
泥沼の6連敗を喫し、負の流れを断ち切りたいドラゴンズがベンチに置いたところ…なんと3連勝!
しかし、勝利を引き寄せた「盛り塩」が片付けられてしまっていたのです。
急いで“清め直し” さぁ4連勝なるか!
そこで、この日の先発・金丸夢斗投手も見守る中、慌てて塩を盛ります。“清め直し”で、連勝はさらに伸ばせるか…
“盛り塩効果”で立ち上がりから2者連続三振!エンジン全開の金丸投手は、7回を無失点に抑えます。
打線は4回、今季古巣に戻ってきた阿部寿樹選手。ダメ押しの2ランホームランで白星を重ねます。
(復帰後初本塁打 阿部寿樹選手)
「ホームランウイングあざす!」
(今季2勝目 金丸夢斗投手)
「本当にいい流れが来ているので、流れに乗って、9連戦全部勝つつもりでやりたい」
“盛り塩効果”はどこまで続く…?
そして29日、2点を追う9回。一発が出れば同点のチャンスで打席には…村松開人選手!
しかし、ファーストゴロに終わり、“盛り塩効果”は続かず。5連勝とはなりませんでした。
