ランパードが帰ってくる!コベントリーが25年ぶりのプレミア復帰 トップリーグ定着へ「2億ユーロ」の予算用意
22日に行われたポーツマス戦では5ゴールを挙げ大勝を飾ったコベントリー。この勝利でチャンピオンシップ優勝が決まり、プレミアリーグ25年ぶりの復帰となる。
指揮官は元チェルシーのフランク・ランパード。プレミアリーグではチェルシーとエヴァートンを指揮しており、指導者としてトップリーグに返り咲く。
『FICHAJES.NET』によると、コベントリーはプレミアリーグに定着すべく、夏の移籍市場で2億ユーロの予算を用意しているようだ。
すでにターゲットは報じられており、MFではトッテナムのコナー・ギャラガー、サンダーランドのクリス・リグ、SBではレアル・マドリードのフラン・ガルシアの名前が挙がっている。
チャンピオンシップのクラブがプレミアリーグの常連になるには前述した大型補強が必要になるが、日本代表の坂元達裕は来季もスカイブルーのユニフォームに袖を通すことはできるのだろうか。
