ちょうどいい量で作れるのが嬉しい♪「おひとりさまパンケーキ」レシピ集

写真拡大 (全5枚)

自分のためだけの贅沢時間


自分ひとりのご飯となると、さっと作れる簡単なもので済ませてしまうことが多いですよね?
おうち時間が増えた今、自分のためだけの「こだわり料理」を作ると気分転換になるのでオススメですよ♪  

「おひとりさまパンケーキ」にチャレンジ


今回はそんな時にぴったりの「パンケーキのおひとりさまレシピ」を厳選しました。せっかく作るのだからおいしさにもこだわりたい!ちょうど良い一人分を作れるのもポイント。早速チェックしていきましょう!

メレンゲを立てて作る「スフレパンケーキ」


ひとりぶん♡スフレパンケーキ

by たわし玉

一人分の材料で手軽に!
朝からメレンゲを立てるのも粋です。
2014.5.17話題入り ありがとうございます!!

ホットケーキミックスを使った簡単「スフレパンケーキ」


HMで簡単♪お一人様スフレパンケーキ♪

by 松ぼっくり。

話題入り感謝です♪
HMを使った、フライパンで作る、
ふわふわしゅわしゅわなスフレパンケーキ♪
144kcalが嬉しい♪

バナナを加えて特別感をプラス


簡単一人分!カフェ風バナナパンケーキ♪

by mamiracle

シンプルな材料のバナナパンケーキです。バナナの甘さでちょっと特別感♪ホットケーキミックスがちょっと余ったときにおすすめ。

ハムとチーズでサンドイッチ風に


おひとりさまのプチ豪華な休日パンケーキ

by ジョングレ

2017/12/4話題入りありがとう\(^o^)/
ハムとチーズを挟んだパンケーキ♡四角く焼いてサンドイッチのように♪

いかがでしたでしょうか? ホッとできるタイミングができたら、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)