ニッポン放送 増田みのりアナウンサー

写真拡大

ダウンタウンの同級生で、数多くの番組を手がける、人気放送作家・高須光聖(47)が、
女子アナと結婚していたことがわかった。

お相手はニッポン放送の増田みのりアナウンサー(33)
増田みのりアナは元ミス東京、学習院大卒で両親共にアナウンサーというサラブレッド。

先日も同局の看板番組「ラジオ・チャリティーミュージックソン」で
24時間アシスタントを務めるなど、エースとして活躍している。



東は高田文夫、西は松本人志。
2人の笑いの巨人が3年間沈黙を続け、見守ってきた
放送作家と女子アナの秘められた恋がようやくゴールイン。
1月4日火曜日、増田アナがアシスタントを長年務める、
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」の生放送で、結婚の報告がされた。

メインパーソナリティの高田文夫氏は、
「この口の軽いオレが3年前から知ってたけど、ずーっと黙っていた。
知っていたのはオレと、松本(人志)クンだけ。泣いて「絶対言わないで!」って頼むんだもの」と、
見守り続けていたことを明かした。
同じく番組レギュラーのTake2東貴博氏も
「この口から生まれてきた人が(3年も)黙っていたことが信じられない!」と驚きを隠せない様子だった。

馴れ初めは、2006年の秋、同局で放送作家が集まり番組を行った
「THE放送サッカーズ」高須光聖氏が月曜日のパーソナリティ、
増田アナがアシスタントだったのが出会いのきっかけとなった。
携帯番号を増田アナから名刺に書いて渡した事を話すと、高田文夫氏は
「赤羽のホステスの手口」と一蹴。
東貴博氏も「今考えると、すべて上から目線で「そろそろお相手さがしたほうが」と
言われていた事を暴露するなど、ビバリー流の手荒い祝福をされていた。

同じく「THE放送サッカーズ」でパーソナリティーを務めた、
放送作家の石川昭人氏は

--彼氏がいるのはなんとなく知ってました(笑)
増田ANが会社で内々に結婚の報告をしたときに、上司から
「作家とだったら石川と結婚したほうが良かったんじゃないか」という
声が上がっていた話を聞きまして、「その通り!」と思いましたね。お幸せに。
と祝福のコメント。


高須氏といえば、年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 
絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!」が年越し番組で
視聴率民放トップを取ったばかりの超売れっ子作家。
そんな彼を「支えていきたい」という増田アナウンサー、
仕事はそのまま旧姓で続けていくそうだ。夫婦揃って益々頑張ってほしい。


高須光聖のオフィシャルホームページ「御影屋」
増田みのりアナ「みのりの日記」
「THE放送サッカーズ」番組ホームページ(番組は終了しています)