岩井市長が2期目スタート 公約実現へ意欲 群馬・安中市
任期満了に伴う群馬県の安中市長選挙で再選を果たした岩井均市長が23日から2期目をスタートさせ、公約の実現に向けて意欲を示しました。
2期目をスタートさせた岩井均市長は23日の定例記者会見で、1期目から掲げている公約の達成状況について短期と中期の計画は全て達成したと話しました。その上で、2期目の4年間では、西毛広域幹線道路の整備とその周辺のまちづくりといった中長期的な公約の実現を目指すとしました。
来月から新しい市の庁舎で業務が始まるのを前に岩井市長は次のように意気込みを語りました。
「1期目は非常に大事な時期であるが、2期目はさらに大事な時期であると思う。大きな政策あるいは弱い立場の方々に寄り添った政策といったものに取り組んでいきたい」(岩井市長)
