鎌田大地、自分だけユニフォームを特注しているワケを明かす!「他の選手が長袖を着たいって言っても無理だった」
今夏、ラツィオからクリスタル・パレスに移籍した鎌田大地。
『ABEMAスポーツタイム』に出演すると、パレスに移籍する際に要求したあるこだわりを明かしていた。
「僕が言ってるのは、長袖くらいですね。言わないと、今のチームに長袖がないんですよ。
ラツィオの時も僕だけ用で長袖を作っていたので。他の選手が長袖を着たいって言っても無理だったし。なので、(パレスに)入る時に長袖だけは用意してって言いましたね。
(こだわる理由は)長袖にした試合で(パフォーマンスが)よくて、ゲン担ぎじゃないですけど。あとは、僕は体がムキムキとかでもないので、長袖のほうがスタイリッシュで自分が好きなだけですね」
鎌田は長袖のユニフォームを好んでおり、ラツィオでも一人だけそれを着用していた。
今は半袖しか用意されていないことが多いそうで、元日本代表DF槙野智章も「最近は長袖がないチームが多い。(そのため)半袖の下に長いインナーを着るのが多い」と話していた。
確かにメッシやロナウドも半袖ユニフォームの下に長袖のアンダーウェアを着ている。