掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■クリス・ハート、海外アーティストと初共演!「夢が叶ったような気分。友だちは、みんなSNSでこの歌をうたっている」

【その他の画像・動画を元記事で見る】

2022年3月からInstagramのリール、そしてTikTokで多くの動画が作られ、LINE MUSICの洋楽ランキングで39日間1位、Spotifyの「バイラルトップ50 日本」で3月11日から84日間連続でランクインするなどバイラルヒットを記録したドイツで大人気のトップスター、Lenaの楽曲「life was a beach」。
この楽曲にクリス・ハートが参加した「life was a beach feat. Chris Hart」が9月30日にドイツから全世界配信されることが決定した。クリス・ハートが海外アーティストとコラボした音源が配信されるのは今回が初となる。

ふたりは、2022年の5月某日にAmazon Music Studio Tokyoとベルリンを結んで行われたオンライン対談で初めて出会い、そこで、Lenaは英語、クリスは日本語という母国語ではない楽曲でそれぞれが歌っていることについて、バイラルヒットについて、そして対談の中で、クリスが「life was a beach」の歌唱を披露したことなどでふたりは意気投合。

これをきっかけに、今回の国を超えたコラボレーションが実現することになった。

クリス・ハートは、「夢が叶ったような気分で。友だち全員がSNSで歌っているのが、この歌なんです。(この曲には)人生での楽しみや喜びといった様々な意味が織り込まれて表現されているでしょう。僕の頭からも離れない状態だったくらい。でも、自分が参加できるとは思ってもいなかったから、とっても光栄です」とコメント。

それに対してLenaは「すばらしかったです。私に取っては、とてもエキゾチックな体験でもありました。私は日本語がわからないのに、自分の歌と歌詞、想いが日本語に変換されて、しかもクリスに歌ってもらえるなんて。とっても感動しました」と語っている。

なお、9月中旬にLenaがプロモーション来日した際に、ふたりは初めて対面で出会い、このコラボ楽曲のビデオも撮影。こちらは近日中に公開となる。

リリース情報
2022.09.30 ON SALE
Lena
DIGITAL SINGLE「life was a beach feat. Chris Hart」

Lena OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/lena-meyer-landrut/

クリス・ハート OFFICIAL SITE
https://chris-hart.jp/