夢の国から長門の拠点へ 新駅長・清水美憂さんが目指す「また来たくなる道の駅」
県内最大級の道の駅=長門市のセンザキッチンの駅長交代式が行われ、新駅長が意気込みを語りました。
来月1日に新たに駅長に就任するのはセンザキッチンの直売所に務める清水美憂さんです。
新駅長の交代は、現在の駅長の定年によるもので、交代式ではセンザキッチンのシンボルマークである青い鍋が清水さんに手渡されました。
清水さんは千葉県の出身。
長門市に来る前はディズニーランドでお土産や風船を販売するキャストとして働いていました。
翌年からセンザキッチンで働き始め、直売所で売り場づくりや発注業務などを担当してきました。
清水さんの現場スタッフをまとめる力や出荷者からの厚い信頼が評価され今回、新駅長として抜擢されました。
(清水美憂新駅長)
「まずは売り場のスタッフがセンザキッチンにある商品を誇りに思ってお客様にお届けする」「商品を買ってまたセンザキッチンに来たいなというような循環ができれば」
今後、SNSでの魅力発信もしていきたいと話す清水さん。
センザキッチンでは来月(4月)19日に8周年の周年祭が行われます。
