お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代が3日深夜、相方の山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00〜27:00)に生出演し、同日に山里と女優の蒼井優が結婚1周年を迎えたことをお祝い。また、この日、山里不在時に家を訪れて蒼井と会ったことを明かした。

しずちゃんこと山崎静代


しずちゃんが「お祝いをしたいなと思って、でもね、山ちゃん奥さんほったらかして仕事、仕事やったでしょ。なので私は2カ月以上ぶりに奥さんに会いに行ったんですよ。『おめでとう』って言っておうちに行かせてもらった。初めて」と明かすと、山里は「人の家に来たんだ。『おうちに行かせてもらった』って言ってますけども、俺の家でもあるからね。俺のいない間に、俺の家に行ってんのね」と驚いた。

しずちゃんは「初めて行った。いろいろ久々に話して、緊急事態宣言も解除されたんで、今の時間帯やったら軽くご飯行けるかなと思って、久々に外食してみようかって」と蒼井と外出。すると蒼井が「最近ずっと『24-TWENTY FOUR-』見ていてめちゃめちゃ嗅覚が鋭くなっているから、後ろから車がゆっくりつけてきてる」と、振り返らずに前向きながら尾行されていることに気付いたという。

しずちゃんが振り返ると、道のミラー越しに異常なスピードでつけている車を発見し、「まこう。車が入れない路地に逃げ込めばいいんじゃないか」ということに。だが、細い道に入るも行き止まりで引き返すと、蒼井が「2台で来ている」、「徒歩でつけている人がいる」と、違う車の尾行と徒歩でつけている人にも気づき、しずちゃんも電柱に隠れてこそこそしている不自然な人を確認。「ダッシュするしかない」と2人でかなりの距離を走ってまくことに成功し、飲食店に到着したという。

しずちゃんが「今思ったら結婚1周年ということもあって張られていた。だけど私が一緒に出てきちゃって、私の体格的に男の人と思われたかもしれないなって。もしかして記事が出るかもしれんけど、不倫って出たらごめん」と謝ると、山里は「それあるな。困るよ。不倫騒動。大柄の男と家で密会して2人で走って逃げていったってなるわけだ」と言い、しずちゃんが「でも私はほんまに食ってへんから」と言うと、山里は「人の嫁を食ったなんて表現で説明すんじゃない!」とツッコんだ。