新潟・南魚沼市の山中で登山中の50代男性、クマに襲われ右手をかまれ胸も負傷
20日午前11時45分頃、新潟県南魚沼市清水瀬の山中で、登山をしていた新潟市の50歳代男性がクマに襲われた。
県警南魚沼署によると、男性は右手と胸にけがを負ったが、命に別条はないという。
同署によると、男性は体長約1メートルのクマに右手をかまれ、胸をひっかかれるなどしたが、自力で下山。同行者の女性が午後3時45分頃に119番し、男性は病院で治療を受けた。
20日午前11時45分頃、新潟県南魚沼市清水瀬の山中で、登山をしていた新潟市の50歳代男性がクマに襲われた。
県警南魚沼署によると、男性は右手と胸にけがを負ったが、命に別条はないという。
同署によると、男性は体長約1メートルのクマに右手をかまれ、胸をひっかかれるなどしたが、自力で下山。同行者の女性が午後3時45分頃に119番し、男性は病院で治療を受けた。