大物芸人がサッカーゲーム2連覇 約200人集結で真剣勝負…3回目では「私を倒して!」
「ウイコレ FAN TOURNAMENT」でアンタッチャブル山崎弘也さんが2連覇達成
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは3月28日、モバイルゲーム『eFootball ウイコレ CHAMPION SQUADS』(以下、ウイコレ)の公式リアルイベント第2回「ウイコレ FAN TOURNAMENT」をコナミクリエイティブフロント東京ベイで開催した。
イベントには約200人のプレーヤーが集結。チーフ・ウイコレ・オフィサー(CWO)を務めるお笑い芸人の有田哲平さん(くりぃむしちゅー)と山崎弘也さん(アンタッチャブル)も、一般参加者と同じくトーナメントの第1ラウンドから真剣勝負に挑んだ。
第2部のステージイベントでは、日本代表の久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)からのサプライズムービーが公開された。久保は「僕たちの新しいカードが出たらぜひ使ってください!」とメッセージを寄せ、有田さんは「このイベントのためにメッセージをくれたんだ!」と感激の表情を浮かべた。
大会のクライマックスとなった決勝トーナメントでは、第1部からの激戦を勝ち抜いた山崎さんを含む4人が激突。山崎さんは準決勝を突破すると、決勝戦ではPK戦の末に見事勝利を収めた。第1回大会に続く2連覇を達成した山崎さんは「ウイコレの神様を味方につけたのかも。3回目を開催し、私を倒してください!」とファンへ呼びかけた。
一方、第3ラウンドで敗退した有田さんも「レベルが高い!」と参加者の実力を称賛。「また集まって切磋琢磨しながら強くなれたら」と、今後のコミュニティの発展に期待を寄せた。(FOOTBALL ZONE編集部)
