『リコリス・リコイル』の展覧会 松屋銀座にて8/2スタート
『リコリス・リコイル』は、犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である和カフェ「喫茶リコリコ」の店員でリコリスと呼ばれる二人の少女のハチャメチャな毎日を描いたもの、昨年7月から9月にかけてBS11、TOKYO MXほかにて放送されたTVアニメ。同作にとっての展覧会が、
あす8月2日から8月13日の期間に渡って、初お目見えする。
一足早く、会場を回った若山は「(去年7月のこと)最初の放送から1年が経とうとしている中で、まさか1年後にこんなに素敵な展覧会が開かれて、そして今日、私たちが居合わせることが出来るなんて」としみじみ語った。
一方の安済は、来展した場合の楽しみ方を提案した「私も、今年の夏に展示会が出来ることを本当に嬉しく思います。どうぞ皆さん、2年連続でリコリコの夏の思い出を作ってもらえたら嬉しいです。この会場に入ったら、リコリコから色んな感情を教えてもらったこと、味わった楽しさを思い出してほしいですね」と促していた。
▼ (左から)若山詩音、安済知佳

『リコリス・リコイル』内覧会にて

『リコリス・リコイル』内覧会にて
■関連リンク
『リコリス・リコイル』展覧会 - 案内WEBサイト
