マンCのルベン・ディアスがFWA年間最優秀賞に輝く!…DF受賞は32年ぶりの快挙
現在24歳のR・ディアスは昨年夏にベンフィカからマンチェスター・Cに移籍。イングランド初挑戦ながら公式戦48試合に出場し、プレミアリーグとカラバオ・カップの2冠に加え、クラブ史上初のチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献した。
R・ディアスはFWAの公式サイトを通じ、「大きな栄誉だ。とてもとても嬉しいよ。当然、チームの成功なしに成し遂げられなかっただろう。僕が受賞したことは、チームやチームの戦い方を示すものだと思う。僕らのパフォーマンス、チームや選手たちが持つ闘志といったピッチ上の一体感が反映していると思う。僕らが家族のようにプレーしているという証だ」と喜びを語った。
