久保建英が旧友のプレゼントに感謝「グラシアス、ウーゴ!」
久保は「Gracias Hugo!!(ありがとう、ウーゴ!!)」と記し、Tシャツ姿の自身の画像を投稿した。リプライの宛先はポルトガルのジル・ビセンテに所属するFWウーゴ・ヴィエイラのアカウント(@hugovieira10)。久保にとっては2018年後半戦に横浜F・マリノスで共にプレーしていた元同僚だ。
ウーゴ・ヴィエイラは現在、サッカー選手として第一線でプレーするかたわらファッションブランドを経営中。Facebookページ「Hugo Vieira Fashion」を通じてTシャツやフーディーを販売している。
J1リーグでは通算59試合23ゴールを記録し、退団時には「一度トリコロールの仲間になった私は永遠にトリコロールの一員です!」とのコメントも残していたウーゴ・ヴィエイラ。同じ“トリコロールの仲間”にお洒落なプレゼントを贈っていたようだ。
