古き良き町並みに佇む、SNSで話題沸騰中のカフェ。そこには、旅系インフルエンサーが長年の夢を実現した、様々な魅力が詰まっています。

-CHCK POINT-

☑旅系インフルエンサーが仲間と夢を形に
☑こだわりの店内には映えポイントが満載
☑名物は季節のシュー・ア・ラ・クレーム

●どんなお店?

地元在住でSNS総フォロワー約83万人という旅系インフルエンサー「Maru」さんが共同経営者のひとりとして手がけるカフェ。この春、円頓寺商店街のZERO NEXT1階にオープン。アーケード内のレトロな建物をリノベーションした店内は「大好きなカフェめぐりの経験から得た色々な要素を取り入れています(Maruさん)」。

イートインもテイクアウトもこちらのスタンドからオーダーします。

白を基調にしたシンプル&モダンな店内。特に地元の人が気軽に足を運べる雰囲気を提供できるように、居心地の良さと、どこを切り取ってもフォトジェニックな空間にこだわっています。

引き出しのようなテーブルの上にドリンクやスイーツを置いて利用。各席にはコンセントも完備しています。

陶器メーカー「ORIGAMI」生産によるカップを使用。より香りを感じられるようにワイングラスをイメージしています。

●メニュー詳細

看板商品は開発段階から携わってきた逸品で、クッキー生地に砂糖をコーティングした食感も美味しい「シュー・ア・ラ・クレーム」。カスタードと生クリームを毎朝丁寧に仕込んで、新鮮な口触りを実現。口に入れた瞬間のザクザク食感からあふれるクリームの滑らかさのハーモニーが絶妙!また丸みを帯びたルックスもSNS映えバツグンです。

お供にしたいコーヒーは『トランクコーヒー』のオリジナルブレンド。「ミルクブリュー」や「シーズ ナブルブレンド」などバラエティ豊かに提供しています。ちょっとした手土産や、もう一品食べたいときに最適なオリジナルレシピのフィナンシェも人気です。「商店街の皆様と一緒に、円頓寺を盛り上げていきたい」とMaruさん。

●季節のシュー・ア・ラ・クレーム

(ドリンクセット)1,300円

季節のフルーツを大胆に取り入れた、贅沢すぎる一品です。

●MOKUMOKU500円

雲のような見た目も素敵なレアチーズケーキ。こちらは週末の夜カフェ限定のオリジナルスイーツです。

『TRUNK COFFEE』焙煎による浅煎り豆を毎日抽出。苦味が少なく、紅茶のようにすっきりフルーティな味わい。コーヒーのお供にイートイン限定の「パン・オ・ショコラ」も完売必至の人気を集めています。白を基調とした店内に映える、極上のスイーツ&コーヒーです!

●Maruさんについて

石川県金沢生まれ、愛知県日進市育ち。現在は名古屋を拠点に活躍。旅と自然とカフェが大好きなインフルエンサー。インスタを中心に全国の“休日に行きたい旅先”を紹介しています。

Maruさんのインスタはこちら

@marurincho.official

円頓寺の“円“にMaruさんの„◯“から、地元の人を中心とした“縁“も大切にしながら、旅系インフルエンサーならではの視点による今後の展開も期待大!

NAGOYA.ライター

※Cheek7月号特集からの抜粋。2023年5月23日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

出典:Cheek7月号

書店・コンビニ等で発売中の「Cheek7月カフェ特集」では今回紹介した以外にも、素敵なカフェの情報がたくさん載っています!

カフェ選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

店舗名:cafe MARU

住所:名古屋市西区那古野2-19-23 1F

営業時間:11:00~18:00※金曜・土曜11:00~18:00、19:00~23:00

定休日:不定休

公式サイト:https://www.instagram.com/cafe_maru_endoji/