素材や製法にこだわった高品質なスイーツ・アイス等をお手頃な価格で販売している洋菓子メーカー・シャトレーゼの新商品ジェラートが注目を集めています。

「樽出し生ワインのジェラート赤 ルビーチョコ仕立て」と「樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て」は、2020年4月3日から販売中の、数量限定ジェラートです。

赤・白のどちらも、自社ワイナリー直送の樽出し生ワインと、チョコレートを使用しています。

自社ワイナリー直送の生ワインを使用

「樽出し生ワインのジェラート赤 ルビーチョコ仕立て」は、重厚でハーブやベリー系の香りが印象的な若々しい味わいの、カベルネ・ソーヴィニヨンの生ワインが主役です。

赤い果実のような濃厚なフルーティーさと、フレッシュな酸味のルビーチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールのホワイトチョコレートを合わせています。

甘くフルーティーな酸味とチョコレートの濃厚なコク、そしてカベルネ・ソーヴィニヨンがふわっと香る、リッチなおいしさの大人のジェラートです。

「樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て」は、白い花やグレープフルーツのような柑橘系の香りと、ナッツのような香ばしい風味のシャルドネの生ワインを使っています。

そこにキャラメル風味のほどよい塩味が特徴のゴールドチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールのホワイトチョコレートを合わせました。まろやかで香ばしいチョコレートの濃厚なコクと、ふわっと香るさわやかなシャルドネを楽しめる一品です。

SNSでは販売直後から、

「間違いないやつ...。ふんわりワインが香るおいしさ」
「全体的にさっぱりめなジェラートだけど、味わい豊かでお口の幸福度高い。カロリーも140ぐらいだしあんま罪悪感無し」
「定番商品にして欲しいおいしさでした!」

など、味が絶賛されています。

公式オンラインショップの通販でも購入できるので、おこもり中の冷凍庫にストックしておくのはいかが? いずれも数量限定なので、お早めに。

価格は、各151円。4個入は各540円。

※どちらも、アルコール分0.9%含有。ワインが入っているので、子どもやアルコールに弱い人は控えるようにしてください。