【見どころ&予想スタメン】J1千葉・小林慶行監督「手ごわい相手ほどどれだけ大きな矢印を」…10日町田戦
◆明治安田J1百年構想リーグ▽第16節 千葉―町田(10日・フクダ電子アリーナ)
J1千葉は、10日にホームで町田と対戦する。
アウェーでの前回対戦では1―2で敗戦。ロングスローの流れから相馬勇紀に決められて先制されると、FWエリキに追加点を奪われた。FW石川大地のJ1公式戦初ゴールで1点返すも、その後は相手の堅い守備を崩すことができなかった。
小林慶行監督はACLE準優勝チームである相手の個の能力を警戒し、「攻守においての狙いを引き続きしっかりと共有して、どれだけ大きな矢印にできるか。相手が強くなればなるほど大事」と力をこめた。
また、東京・町田市出身のMFイサカ・ゼインは相手の印象を「前半戦の中で3本の指に入るくらいの強度の高さだった」と語り、「組織として堅いイメージがあるので、難しい試合になるのは間違いない」と気を張る。勝利へ、「積み上げてきたものを出せれば絶対にチャンスはある。結果をつかみ取る気持ちを持って挑みたい」と意気込んだ。
6日のFC東京戦では3―0で完勝し、後半戦初勝利をあげて第6節以来の最下位脱出を果たした。さらなる浮上へ、全員で勝利をつかみとりたい。(千葉担当・綾部 健真)
▽予想スタメンは以下の通り
フォーメーション 4―4―2
GK ホセ・スアレス
DF 石尾、久保庭、河野、日高
MF イサカ、小林祐、前、津久井
FW 石川、カルリーニョス・ジュニオ
