本郷最強の焼肉店「焼肉あきら」2号店が神保町に降臨。豪華な肉の饗宴に舌鼓(東京・神保町)

写真拡大 (全8枚)

「食べログ」に新しく登録されたお店の中から『注目のお店』をご紹介。今回は神保町に開店した焼肉店。

〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

焼肉あきら漸(東京・神保町)

出典:tmtm710さん

2023年5月に神保町駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした「焼肉あきら漸(ぜん)」は、本郷の最強焼肉として肉好きを魅了する「焼肉あきら」の2号店です。「焼肉あきら」と言えば、年間300食焼肉を食べるという自他共に認める「肉バカ」小池克臣氏が唸った実力店としても知られています。その「焼肉あきら」が、オープンから2年8カ月で2号店をオープン……となると「焼肉あきら漸」にも期待しかありません。

写真:お店から

「焼肉あきら漸」のメニューは、アラカルトもある1号店とは異なり、6,500円と8,000円のコースのみ。どちらのコースも「焼肉を存分に堪能していただける」がコンセプトとあり、どこまでも肉が主役! 例えば、メインの焼肉だけでも、天然塩の和牛盛り合わせ・塩ダレ肉盛り合わせ・タレ焼肉盛り合わせとすごいボリュームです。さまざまな種類の肉が、さまざまな味付けでいただけるのは口福そのものです。使用する肉についても、その時々に応じて最高級なものを仕入れてくるのだとか。これもコースしかないからこそできる業かもしれません。

石焼き牛テールのおじや  出典:tmtm710さん

コースで提供されるのは、メインの焼肉のほかに、前菜、菜、飯、麺までと至れり尽くせり。ちなみに6,500円のコースと8,000円のコースの違いは「前菜の種類と量が変わる」「肉の量が若干(20〜30g程)増え、内容も変わる」「冷麺の種類が選べる」の3点です。心もお腹も満腹になること間違いなしのボリューム!

出典:tmtm710さん

また、同店のウリはドリンクの安さにもあります。「キンミヤ」「角瓶」「だいやめ」etc…ボトルメニューをお手頃価格でご用意! 例えば「キンミヤ」は720mlのボトルで2,200円。しかもセット料金なし、レモン・梅干し・炭酸水も無料、持ち帰りやボトルキープもOKと大盤振る舞いです。

写真:お店から

店内は、テーブル席が26席。内装もブラウン調でシックにまとめられていて、窓が多く開放感があります。大人気の1号店とあらゆる面で差別化している印象を受けた「焼肉あきら漸」。このコースの充実さと「焼肉あきら」ブランドもあり、すぐに話題の焼肉店になるのは必至。オープンしたばかりの今が、ゆったりと贅沢なコースを満喫できるチャンスかも!?

 食べログレビュアーのコメント

出典:tmtm710さん

『白くて明るくて綺麗な店内。
サラリーマンかなり多めで賑わってる!

◆生ビールアサヒスーパードライメガジョッキ1,100円
我慢できず生ビールも飲んだけど笑

【おまかせコース6,500円】
●ホルモン出汁の揚げ出汁トマト
●ハチノスの柚子青唐煮込み
●白センマイのまさご和え
●ハツモトの青紫蘇和え
●ミノの梅ニンニク和え
●能登牛サーロイン
●能登牛カメノコ
●塩ドレッシングのグリーンサラダ
●黒上タン
●黒タンシタ
●ハツのスタミナ焼き
●ツラミの青唐辛子焼き
●サガリ
●イチボ
●ハラミ
●シンシン
★とろろご飯
●石焼き牛テールのおじや
●自家製スープの素冷麺

相変わらず前菜、塩のお肉、オリジナルの味付けお肉、タレのお肉、〆の米と麺と全部美味しかったー♡
(超個人的なことだけどコースにデザートがないとこも大好き!笑)
あきらはドリンク、料理、接客のレベルが高くて安定してるので満足度が高い
ごちそうさまでした!』(tmtm710さん)

※価格はすべて税込


<店舗情報>
◆焼肉あきら漸

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:松丸まきこ

The post 本郷最強の焼肉店「焼肉あきら」2号店が神保町に降臨。豪華な肉の饗宴に舌鼓(東京・神保町) first appeared on 食べログマガジン.