石原良純の12歳下妻が語る“石原家の真実”。父・慎太郎さんの豪快な一言に驚愕

写真拡大 (全3枚)

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。

5月8日(月)に放送されたゴールデンスペシャルでは石原良純を特集。12歳下の妻・幸子さんがテレビ初登場し、石原家の知られざる真実を証言した。

◆石原家にはじめて招かれたとき…

良純の兄・伸晃の紹介で知り合い、出会って3か月で結婚した二人。幸子さんは石原家にはじめて招かれたときの衝撃についてこう語る。

「たまたまその日は私の誕生日だった。『28歳の誕生日です』と言ったら、(父・慎太郎さんから)『いい歳だな。早く嫁にいった方がいい』って初対面でいきなり…(笑)」

慎太郎さんらしい豪快な発言に驚いた幸子さん。しかし、「別に遠慮することもないのかなって思った」と、その一言のおかげで動じずに慎太郎さんと向き合えたと話す。

良純も「彼女は彼女でまっとうに生きているから自信がある」といい、「そういう人だから、うちの親父とも全然平気でやりあっていた」と振り返った。