ノブコブ吉村、ライバルは同世代全員!?強い嫉妬心を明かす「星野源さんとかにも嫉妬しちゃう」

写真拡大

3月29日に放送されたテレビ東京系『あちこちオードリー』に出演した平成ノブシコブシ・吉村崇が、自身の嫉妬に関するエピソードを明かした。

【関連】ノブコブ吉村「100%浮気しちゃう」結婚が難しいと思う理由を明かす「世間は許さないじゃん」

今回の放送には“同期だが芸風が真逆”だという吉村とピース・又吉直樹が出演し、さまざまなトークを展開。この中でネタについての話題になり、吉村は「元々、同い年でこうやってネタ作る方だったから」「いやちょっとやばいな、(又吉が)評価されてるなっていう嫉妬もあったよね」とコメント。

これを受けて、又吉は「その嫉妬は分かるんですけど、僕が小説書いた時になんか嫉妬してたんですよ。関係ないやんっていう」と笑いまじりに明かした。

吉村は続けて、「書きもしないし、読んだこともない、本なんて。でもやっぱ、嫌なのよ。(又吉が)目立つのが」「日本中がまったん(又吉)を見てた時はやっぱ嫉妬するっていうか」と、又吉が小説家として注目された時は嫉妬していたと明かしつつ、「もうおかしいんですよ、そこのジャッジが」「だから星野源さんとかにも嫉妬しちゃうんですよ」と、芸人に限らず、活躍する全ての同世代に嫉妬してしまうと話し、笑いを誘っていた。