この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

#PR
不動産系YouTuber「ゆっくり不動産さん」が、自身のYouTubeチャンネルで『【マンションがゆとり世代化?!】◯◯オタクが歓喜するハイテク系新築1LDKを内見!』と題した動画を紹介。動画内では、福岡市早良区に登場した“全国的にも類を見ない、自転車を愛しすぎた新築マンション”に足を踏み入れ、その驚きのこだわりをレポートしている。

冒頭、「自転車があれば10分で海、中心地・天神も坂道なしで20分」と抜群の立地を紹介しつつ、従来のマンションで自転車好きが直面してきた「駐輪場が満足になかったり、あっても雨晒し」「部屋まで自転車を持って上がるのは大変」などの問題点を指摘。「今回はそんな悩みとは無縁の、超ハッピーライフが送れる物件」と期待を込めてレビューを始めている。

まず注目したのは1階の共用部。「カフェ併設のビジュアルに加え、入居者専用ラウンジに自転車スタンド、空気入れ、洗車スペースまで。『自転車愛がすごすぎます』とその尖った設備に驚きを隠せなかった様子だ。また、室内型バーチャルトレーニングゲーム『Zwift』も完備されており、「マイバイクでバーチャルレースを楽しめる。ハイテクがすぎるんじゃ」と独特の表現でその先進性を伝えている。

続いて内見した部屋では「玄関が異様に広い“土間スペース”があり、愛車を部屋で眺めて暮らせる」「壁面はDIY可能で好きなカスタマイズOK」。個性的な間取り割りについても「平均点重視の金太郎あめ間取りも良いけど、あえて取捨選択を激しく行った、個性重視の間取りも大好き」と持論を展開した。

2部屋目の内見では、「キッチン配置の違いで土間の使い方がガラリと変わる」など、同じマンション内でも入居者の趣向に寄り添う設計に感心する場面も。「バスタブの有無も選べて、小さな取捨選択が大きな違いに」と、細やかな視点で新築物件の奥深さを伝えてみせた。

動画のラスト、「自転車オタク歓喜の新築マンション。共用ラウンジの自転車愛が凄すぎましたが、実は自転車オタクでなくてもこの設計はハマる人が多いと思います」と幅広い層にもおすすめできる物件であることを紹介。「尖った新築物件が次々に生まれているのも、物件オタクとしては嬉しい限り。“次回も個性的な物件の内見を予定しています”」とチャンネルの今後にも期待を寄せて締めくくった。

チャンネル情報

こんにちは。ゆっくり不動産です。日本中に眠っている個性的な物件・住宅をご紹介しています。お仕事の依頼、取材ご希望の個性的な物件・住宅情報は以下フォームにてご連絡お願いします。https://bit.ly/3ttuMJx個性的な住宅にお住まいの方、設計した設計事務所様、様々な方からの撮影依頼もお待ちしてます。