『うちの師匠はしっぽがない』まめだの父役に榎木淳弥!
『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。
今回解禁となった追加キャスト・榎木淳弥は、大正の時代でも人間を化かしたいと考える変わり者の狸の ”まめだ父” 役を演じる。
主人公・まめだ(CV:M・A・O)とのやり取りに注目だ。

<第1話あらすじ>
時は大正時代。いつか人間を化かしてみたいと夢見る豆狸少女のまめだは長老の使いで大都会・大阪へ。
そこで人を化かそうとするが失敗ばかりするまめだは、ある日落語家と名乗る黒髪美女の大黒亭文狐と出会い落語の世界に触れる。
話術だけで人を化かすことができる落語に興味をもったまめだはある決断を下す。
>>>まめだ父登場シーンやキャスト写真を見る(写真4点)
(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
