乃木坂46のXmasライブレポ、クリスマス衣装や“妄想恋愛”に歓喜。
ライブはまず、「命は美しい」でメンバーが登場し、アッパーなサウンドの楽曲を立て続けに5曲披露、リーダーの桜井玲香(21歳)がMCで「メリ〜クリスマ〜ス!!! 今夜は皆さんと過ごす少し早めのクリスマスパーティーです! 楽しみましょう〜!!」と語ると、メンバーそれぞれのクリスマスへの想い出を語った。
そしてバラエティ番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の人気企画“妄想恋愛”をメンバーの高山一実(21歳)が、“X'mas Love Story”ヴァージョンで、妄想デートプランをプロデュース。生田、桜井、井上、堀、を彼女に、ファンは彼氏に見立てて、妄想デートをライブ会場で実演すると、スクリーンにアップで映し出されるメンバーから発せられるキュンとするセリフに、会場から悲鳴に似たような歓声が鳴り響き会場は大盛り上がりとなった。
アンコールでは、「ハウス!」「走れ!Bicycle」を元気いっぱいに歌い再登場。MC中に突如会場が暗くなり、毎年行われてきたバースデーライブが延期になったことを発表。また、NHK紅白歌合戦出演楽曲「君の名は希望」を乃木坂46メンバー全37人で披露することも発表し、桜井が「一緒に一度のステージを全員で出て、いろんな人に乃木坂46の良さを紅白を通して伝えていければなと思っています!」と目標に掲げていたNHK紅白歌合戦への想いを力強く語ると、「悲しみの忘れ方」を会場全体が一体となり熱唱した。
ラストはライブ締め括りの恒例「乃木坂の詩」を歌唱。“乃木坂46 Merry X'mas Show 2015”は幕を閉じた。
