テレビ朝日

写真拡大

 テレビ朝日系「ロンドンハーツ」が3月31日に放送された。

 この日は「地元の友達100人が選んだ好きな芸人GP」。芸人たちの地元の友達100人に「好きな芸人」をアンケート。ランキング方式で発表する。

 昨年に大型賞レース「THE SECOND〜漫才トーナメント〜」で準優勝しブレーク中の囲碁将棋・根建太一はトップ5に入る高順位。コットン・西村真二の地元友達などが「まっぐな性格」などと実直な人間性を評価した。

 根建の中学時代からの友人・ミロクさんも、根建を1位に投票。「中学校からの付き合いですが、人間的にも芸人としても最高です」と評した。

 さらにミロクさんは、根建の誠実さを物語るエピソードを公開。

 「ある日、太一(根建)や芸人さんの仲間、自分の後輩や女性友達で飲んでいたとき、太一がその中の彼氏持ち女性に対し『彼氏いる奴が、こんな飲み会に来るんじゃねえよ!ダメだろ!』と説教をはじめ、周りの友達も『せっかく来てくれたんだからいいじゃん…』と止める中、説教されていたその女性だけは『かっこいい…』と言っていました。その後、女性は彼氏と別れ、なんと太一と付き合い、そして結婚しました」と告白し、共演者らを感心させていた。