1か月マック食べ続けたら…2004年の映画「スーパーサイズ・ミー」監督が死去
スパーロックと数作品で一緒に仕事をした兄弟のクレイグ・スパーロックがバラエティにこう声明を発表した。
「今日は悲しい日で、私の兄弟モーガンに別れを告げました」
「モーガンは、彼の芸術、アイディア、寛容さを通して、非常に多くのものを与えてくれました。今日世界は、真の創造的天才で特別な男を亡くしました。彼と共に仕事をしたことを非常に誇りに思ってます」
また2017年12月には、Twitter(X)でセクハラ行為や、結婚や交際中に浮気を続けてきたことを告白、翌日に自身の製作会社を辞任していた。
スパーロックは、2008年作「ホエア・イン・ザ・ワールド・イズ・オサマ・ビン・ラディン?」や2010年作「ヤバい経済学」、2013年作「ワン・ダイレクション THIS IS US」などを監督したほか、2005年から2008年にかけてFXのリアリティ番組「30デイズ」のエグゼクティブプロデューサーを務めた。
3度結婚し、2人の息子をもうけたスパーロック。3人目の妻とは今年離婚に至っていた。
