8月7日、『文春オンライン』に

山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……【スクープ撮】
https://bunshun.jp/articles/-/39603[リンク]

という記事が掲載された。ジャニーズ事務所所属の亀梨和也さんと山下智久さんが未成年の女子高生モデルらと飲酒、山下さんはその中の一人を高級ホテルに“持ち帰り“というもの。人気のお二人だけに騒動となり、特に山下さんについて事務所がどういった対応を行うのか注目が集まっていた。

8月17日、ジャニーズ事務所は亀梨さんについては厳重注意、山下さんは一定期間芸能活動の自粛と発表を行った。
ネット上やテレビ等で処分についてさまざまな意見が出る中、タレントのデヴィ夫人は18日にTwitterにて

残念な山下智久さんと亀梨和也さんの未成年との飲酒問題。処分と反省について、何も言いたくはないが30代半ばの男盛り、脇が甘すぎたか、バーのオーナーにもお二人にも年齢を偽った高校生2人がバーで朝4時まで飲酒とは驚き!この2人が何時にバーに入ったかも問題。高校生の方にも厳罰を処すべき。

とツイートを行った。反響を呼び、多くの「いいね」を集める。そして

「ですよね。バーにも責任はある。未成年に酒を提供している外国ならバーはもう営業出来ませんね。しかも会員制だとか言ってました。身分を偽り入れる会員制って意味ないですよね」
「夫人に共感です。 山Pと亀も悪いけど女子高生も悪いと思います」
「高校生は自分で責任とれる大人です。子供は年齢偽って飲酒などしません。なぜいつも有名人ばかりが責められるのか謎」

等、賛同のコメントが多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』