スポニチ

写真拡大

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(83)が25日放送のニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。健康法について明かす場面があった。

 3月に83歳を迎えた加藤。「上はブ−タンしかいない」と93歳の高木ブーについて「まだね、いい声で歌うのよ。ウクレレ弾いて。すごいよな、いまだに朝からステーキ食うからね。俺より食うんだから。俺はね、肉好きだけど、朝から肉は食えない。あの人はそれ、習慣みたい」と苦笑した。

 加藤に元気をもらっているというメッセージに「自分も元気じゃない時があったのよ。今回はダメかなっていうのが3回ぐらいありましたから」と回顧。現在の体調についても「万全でもないんだけど、万全っちゃ万全かな」と話した。

 健康法については「今、ピラティス。あれ、1週間に1回、必ずやっている」と妻・加藤綾菜の勧めもありピラティスに励んでいると告白した。