RKC高知放送

写真拡大

フォトスポットとして人気の高知県土佐清水市の菜の花畑が満開を迎えていて、訪れた人の目を楽しませています。

土佐清水市大岐の菜の花畑は、1.7ヘクタールの敷地に4万2500株の花が植えられていて、今が満開の見頃を迎えています。

■岩本記者
「暖かな春の日差しの下で菜の花がゆらゆらと揺れています。とても心が癒やされます」

畑を管理しているファームヤマモトによりますと、2025年10月に種をまいたあと、2026年に入って雨が少なかった影響で、花がきれいに咲きそろっているということです。
訪れた人は写真を撮ったりしながら、一面に広がる黄色の絨毯につつまれ春の訪れを感じとっていました。

■大阪から訪れた人
「初めて。ビックリした綺麗で」「また来たい」

土佐清水市大岐の菜の花畑は2026年4月中旬まで楽しめるということです。