【東京駅のお土産】多彩な焼き菓子が楽しめる!東京駅限定のオリジナル缶に入った「東京駅丸の内駅舎フールセック」

写真拡大 (全4枚)

◆【東京駅のお土産】多彩な焼き菓子が楽しめる!東京駅限定のオリジナル缶に入った「東京駅丸の内駅舎フールセック」

1924年創業、原宿本店の洋菓子ブランド「コロンバン」が、“心に響くこだわりのスイーツショップ”をコンセプトに展開する東京駅グランスタ店。なかでもおすすめは、人気の焼き菓子「フールセック」を東京駅丸の内駅舎が刻印されたオリジナルの缶に詰め込んだ逸品。6種類の多彩な味わいが楽しめるアソートは家族へのお土産にぴったり。

◆個性豊かな6種の風味が満喫できる焼き菓子

Taste/おいしさの秘密
バニラ味のクッキーにほのかな酸味のラズベリージャムをコーティングした「フランボワーズ」や、アーモンドプードルを練り込んだ生地を葉の形に仕上げた「フィユプラリネ」など個性豊かな焼き菓子6種類がラインナップ。イタリアチーズを使用した「パルミジャーノレジャーノ」と、香り豊かなバターの風味が堪能できる「バニーユ」には、東京駅丸の内駅舎の刻印入り。1箱で、サクサク食感、しっとり食感が味わえる。


Package/心をつかむパッケージ
国の重要文化財にも指定されている東京駅丸の内駅舎を刻印したオリジナル缶は、東京駅グランスタ限定品。個包装のクッキーは仕切りのある箱に収納されているので、持ち運び時の型崩れの心配も無用。1箱に19枚入ったボリューム感も嬉しい。

Editor’s recommend
東京駅舎のオリジナル缶がかわいらしいフールセック。バターがしっかり効いていて、幅広い世代に愛される味です。(編集F)